黒鹿くん

先日、夕張山脈の中に出くわした鹿がいます。
その鹿は、黒い巨体で人の顔をしているように見えました。
 
あの宮崎駿氏の「もののけ姫」に出てくるシシ神様:デイタラ・ボッチ に見えたのです。
出合った瞬間は、なんとも思わず「大きな黒い鹿」ぐらいに感じていましたが、
よくよく見入っていると顔が、人の顔に見えてくるのです。
 
また、鹿にしては、態度が「デカイ」のです。
威風堂々として林道を歩いているのです。チラッとこちらを伺ってから、おもむろに
まさにスローモーションのように動き出す。
 
私は、あわててカメラを探しシャッターを切る。
 
カテゴリー: 趣味 パーマリンク

黒鹿くん への1件のフィードバック

  1. Muh より:

     偶然みつけました。夕張は以前いったことがあります、当時は、夕張石切神社のしたにそば屋さんが、また、
     とグレースというスナックがあったと記憶しています。 商工会議所専務理事の森本さんには、お世話になりましたね。
     夕張鹿鳴館は、今後どうなるのでしょうか、頑張ってください。

コメントを残す